【 JILL PLATNER 受注会 】

 

本日はイベントのお知らせですっ!!!!

 

岡山のみならず中四国でもone dayが唯一の正規取扱い店となる

NYの女性デザイナー、ジルプラットナーによって手掛けられたジュエリーブランド

 

JIll PLATNER / ジルプラットナー】オーダー受注会

5月11日(土)〜5月19日(日)

いよいよ本日からの開催となりました!

イベント期間中は、ブレスレット、ネックレス、リングなど 100種類以上の豊富なサンプルが揃います!

ぜひこの機会に、実際見て、お試しいただければと思います!

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

About JILL’s

JILL PLATNERのジュエリーには、自然界への深い愛情と敬意の 念が込められています。シルバーとゴールドを使い表現されるデ ザインは、シンプルでオーガニックなフォルムながらモダンさを 併せ持っています。そしてそれは時代を超越して愛着を持てるデ ザインです。サーファーの彼女がシルバーやゴールドを纏め上げる編み紐の素 材として目を付けたのはゴアテックスで知られるゴア社の特殊縫 製糸「tenara sewing thread」。それは耐久性に富む上に速乾性に優れているので、身に付けたまま海に潜り、シャワーを浴び、常にジュエリーと一緒に生活することが出来ます。NYのSOHOの外れにあるアトリエで全てハンドメイドで作られるJILLのジュエリーコレクション、そのどれもに手仕事の温もり を感じ取れます。

 

 

Profile

JILL PLATNER

1990年代前半、NYを拠点にデザイン活動を開始。その後シルバー/ゴールドのジュエリーデザインと彫刻を中心に活動。彼女は言う、「ジュエリーを作ることで、言葉では表現出来ない自分の中の感覚や思いを表現することができる」と。現役のサーファーでもあるジルは、彼女を取り巻く自然や海に共感・共鳴し、そこから得た発想でジュエリーを創る。生みだされるコレクションはオーガニックであると同時にコンテンポラリーなデザインで、都会で生活しながらもサーフィンを愛するジルらしいユニークさを備えています。コレクションの一番の特徴はtenara sewing threadとシルバーのコンビネーション。それは、ライフワークであるサーフィンの時でも肌身離さず身に付けることが出来るという理由から生まれたもの。そして、新作を発表する前には必ずジル自身そのサンプルを身に付けて海に入り、耐久性のテストを経て商品化するというクオリティーへのこだわりも付け加えなくてはなりません。コレクションにはその他、レザーやテフロンとのコンビネーションもあり、幅広い層に人気があります。

 

 

Design Concept

自然に共感し、共存できるデザイン。オーガニックさとモダンさを併せ持ち、洗練されたデザイン。ユニークであり、人が身に付けることで輝きや魅力を増すデザイン。長く愛着を持つことの出来るデザイン。