【ピクニックのすすめ】

CATEGORY : Outdoor

1/29…調べてみると肉の日、福の日と色々ある。で、ピクニックの日でもあるようです。
思い返せばピクニックなんてとんとご無沙汰です。
釣りしたりクライミングしたり雪山を縦走したりといわゆるアウトドアな遊びはそれなりに楽しんではいるものの、ピクニックとなると記憶にあるのは20年程前だろうか?

当時、車中には常に簡単なキャンプ道具を積んでいて、ドライブ中に綺麗な景色があると車を止め近くを散策したりコーヒー飲んだり近くのスーパーやコンビニで買ってきた食材を簡単に調理したものを食べたりしながらただぼんやりとした時間を過ごしたものである。

ぼんやりと眺めていた景色はそれぞれが何処だかは思い出せないがビックリするほど鮮明に記憶の片隅にある。
ただいつしかそれらの道具は降ろされピクニックはいつしか妻との良き思い出となった。
なぜ?と振り返りよく思い返してみると多分簡単な調理とはいえ片づけが段々と億劫になった事とのんびりする事自体に少し罪悪感を感じるようになってしまったのではと思う。

でもこのCASUS GRILLを車に積み込んでおけばピクニックでちょっとした調理をした片づけも全くお構いなし。

たった5分で着火しそのまま1時間食材をグリルしてくれる。燃えているのは特許出願中の特殊な竹炭で油が落ちても燃え上がらず網の役目の竹ひごは焦げ落ちることはないし人体や環境に優しい。なんといっても使用後はそのまま燃えるゴミとして処分できる。(消火を確認後処分して下さい)

後は居酒屋や自宅のソファーに張り付いた重い腰を引っぺがし、のんびり過ごすひと時と向き合う少しばかりの心の余裕があれば、なんだか忘れられない素敵な記憶がまた一つ刻見込まれる事となるのでは・・・?
近々レポートします!

CASUS GRILL – Craft Grill