【 WALKER OKINAWA 】

今年も沖縄の老舗セレクトショップ「 WALKER 」さんを訪ねました。

昨年のブログにも書き込みましたが、ウォーカーさんは内装もブランドセレクトもスタッフの方も全部イカしてて、地元はもとより県外のファンも多い名店です。

特筆すべきはウェアーブランド「 Aloha blossom 」さんの圧倒的な品ぞろえと、ハワイアン家具を独自の視点で作り続ける「 MARTAC 」さんの取り扱いは全国のセレクトショップでも類を見ないと思われます。

ネペンテスなどの国内ブランド、アメリカで買い付ける他店のチョイスとは一味も二味も違う古着、シルバージュエリー、バラバラなようで全てが「 WALKER 」流にて融合…カッコいい!

オーナーの名城さんとは年齢が1つ違い。お互い30年程前からお店を経営していて、辿って来た道も酷似。
2月のネペンテスロンドンのオープニングレセプションもご一緒させて頂きました。

まずはお店を拝見させて頂き、自分はアロハブロッサムのアロハシャツを、妻はウォーカーさん別注ニードルズのトラックパンツを購入。財布の紐が緩みます。

 

 

 

春から秋ごろまでは1Fではアロハブロッサムのシャツが怒涛のラインナップで陳列されます。

 

 

 

2階へと続く階段。ディスプレイに使用されている小物も自分の好みの物ばかりで素敵過ぎます。

 

 

季節によって1F、2Fを含め店内全体で商品の配置換えが行われます。
この時期の2Fはエンジニアードガーメンツ、ニードルズ、エーアイイーなどネペンテス系の商品やアメリカで買い付けた古着やシルバージュエリーなどが陳列されています。

 

 

 

 

 

そしてそして、お楽しみの宴タイム。呑み始めなので皆シラフです。

 

沖縄おでん。島らっきょう。豆腐よう。海ブドウ。らふてー。ソーキ・・・などなど美味しい沖縄料理が続々と運ばれ、お腹パンパンで酔い機嫌。

 

なかでも、沖縄おでん旨かった~!

 

河岸を変えようと2件目へ。せんべろが立ち並ぶ市場を徘徊。

 

2件目は名城さんの息子さんが経営する「酒場TQ / サカバターコイズ 」さんへ。

お店の雰囲気は流石のDNAでウォーカーを思わせます。
酔っ払って写真を撮るのを忘れていますが、鉄板もあり様々な料理が楽しめます。スタッフも気さくなので初めてでも入り易いお店です!

 

そして、うとうとし始め・・・

 

こうなりました・・・

いやぁ〜楽しかった〜!

ウォーカーファミリーの皆様、今年も大変お世話になりました!
ありがとうございます!!
来年も懲りずにお付き合い頂けましたら幸いです!!!

one day 店主

 

11,000円以上のお買い上げで送料無料 !
SHOPPING GUIDE
5%還元

※ オンラインストアでご購入の場合は、クレジットカードでの決済が対象となります。(Amazon Pay、LINE PAYは対象外です。)

Brand

Mens

Womens

Outdoor

Shopping Guide

STORE INFORMATION

  • 岡山県岡山市北区平和町6-14
  • 086-234-2345
  • onedayrules@helen.ocn.ne.jp
  • 11:00-20:00 / 無休
View GoogleMap