【 OK Curry 】

多くのお客さんから「ニューヨークのお店ばかりじゃなく、岡山の美味しいお店も教えて下さい!」
と依頼(ほぼお叱り)されたので早速ご紹介。

ワンデイから歩いて10分程、表町の

カレーとパクチーのお店 「 OK Curry 」さん。
営業時間
[月~水]11:00~21:00
[金]11:00~21:00
[土・日・祝]11:00~17:00
日曜 営業 定休日 木曜日

岡山駅からだと、あくら通りを東に1キロ程進み、路面電車通りに差し掛かる一本手前の右の路地に入り、10メートル程進んだ左手。間口が狭いので見落とし注意です。

下の立て看板が目印です。

 

席はカウンターのみで10席程。
隣との席間は程よく、肘が当たりそうになったりと気を使うことはありません。
掃除の行き届いた綺麗な厨房、店内はなんとも心地良いです。

 

カレーはチキン、牛すじ、キーマ、グリーンの4種類。
それらをあいがけにも出来ます。
ライスは普通盛りで180グラム。ライス大盛りは無料です。

 

本日はチキンカレーを頂きました。

ターメリックライスの上にはパクチーが乗っていて、脇には紫キャベツとトマトのサラダ添えられています。
巧みに調合されたスパイスの良い香りが食欲をそそります。

すぐにでもガッツキたかったけど堪えてパシャリ。

頂き始めると、いつもの通りスプーンが止まりません。
玉ねぎやトマト、チキンの旨みとスパイスの豊かな香り、あいがげでなくとも味に飽きることなく最後まで美味しく頂けます。

自分的には美味しいカレーの定義は明日も食べたくなるカレー。
オーケーカレーさんは、明日どころか頂いてまだ3時間しかたってないのに、もう食べたい…困ったもんです!
勿論、パクチー抜きや辛さの調整もしてくれますのでお好みで。

 

同行したお客さんのSSMは、チキンとかっぱ(牛すじ)のあいがけを注文。
かっぱは塊肉ではないですが、沢山入れられているので食べ応えあり。
隣でむさぼるSSMを見ると、やっぱりあいがげにしとけば良かったと、ちょっぴり後悔。

 

マスターは一見すると怖そうにも見えますが、腰が低くムッチャ優しいです。
本日もご馳走さまでした!

one day 店主

 

 

11,000円以上のお買い上げで送料無料 !
SHOPPING GUIDE
5%還元

※ オンラインストアでご購入の場合は、クレジットカードでの決済が対象となります。(Amazon Pay、LINE PAYは対象外です。)

Brand

Mens

Womens

Outdoor

Shopping Guide

STORE INFORMATION

  • 岡山県岡山市北区平和町6-14
  • 086-234-2345
  • onedayrules@helen.ocn.ne.jp
  • 11:00-20:00 / 無休
View GoogleMap