【 KAT’S DELICATESSEN 】

昨年、エンジニアードガーメンツの大器さんに「ニューヨーク来たんならこれ食っとけ!的なものって何ですか?」と尋ねたら真っ先に候補に上がったのがカッツデリカテッセン。

デリカテッセンとはサンドイッチや惣菜などを売るお店の事で、なかでもカッツデリカテッセンは1888年に創業された、ユダヤ料理を売る老舗デリカテッセンです。

訪れたのが16時頃だったので店外の行列は無かったですが、お昼や夜の忙しい時間帯に行くと大行列。1時間以上並ぶ事覚悟すべしです。

 

 

店内に入るとまず店の雰囲気にやられます。子供の頃から洋画が大好きだった自分には堪りません。

実はこちらのお店、メグ・ライアン主演の【恋人たちの予感 】のロケ地として使われたことでも有名です。

 

 

注文を待つ行列。

 

 

壁という壁にお店を訪れた有名人の写真が飾られいます。

 

ク、クリントン元大統領…汗

 

 

カッツデリカテッセンで一番人気のメニューは、絶品のパストラミサンド。

パストラミとは塩漬けにした牛肉の燻製を胡椒やパプリカ、マスタードなどの香辛料で味付けした食品のことでカッツデリカテッセンではそのパフトラミを豪快に挟み込んでくれます。

注文すると目の前で料理してくれます。

出来上がりを待っている間、肉を切り分ける過程で出た細切れを小皿に入れて出してくれます。
このつまみ食いが堪りません。頂いたら左下のカップに1ドル程のチップを!

 

 

 

20分程待ち出来上がり。画像では伝わりにくいですが肉だけで日本のハンバーグ4枚程の厚みです。よほどの大食いの人で無いと食べきれません。2人でシェアするのがお勧めです。

 

 

付け合わせのピクルスは激スッパですが大量のお肉な味変にはぴったりです。てか、ピクルスだけでもお腹いっぱいになりそうな量です。

 

 

顎が外れ無いよう気をつけながらかぶりつくと想像以上に柔らかく、肉の旨みが溢れでてきます。ニューヨークの屋台などで売られている食べ物は味の濃いものが多いですが、このパストラミは癖が無く毎日でも食べたいと思わせる味です。ん〜例えると超柔らかいローストビーフにマスタード…スミマセンこの美味しさを上手く例えられません。

しかし

流石は130年続く老舗。

流石は大器さんのお勧め店。

リピート間違いなしです。

 

他にもメニューはありますがメニューに写真が無いので解読不能。けどホットドッグも有名との事で次回はホットドッグ食べてみたいです。

 

レジではお土産も売られていて記念にマグカップとTシャツを購入。

翌朝、食べきれず持ち帰ったパストラミとお土産のマグで飲むコーヒーセットがまた格別でした!

 

one day店主

11,000円以上のお買い上げで送料無料 !
SHOPPING GUIDE
5%還元

※ オンラインストアでご購入の場合は、クレジットカードでの決済が対象となります。(Amazon Pay、LINE PAYは対象外です。)

Brand

Mens

Womens

Outdoor

Shopping Guide

STORE INFORMATION

  • 岡山県岡山市北区平和町6-14
  • 086-234-2345
  • onedayrules@helen.ocn.ne.jp
  • 11:00-20:00 / 無休
View GoogleMap