【 THE HALAL GUYS 】

ニューヨークの街中を歩いていると必ず現れるベンダー。ベンダーとは日本で言う屋台の事でビジネス街や繁華街には多数のベンダーが軒を連ねます。

人気のベンダーにはお昼時になると沢山のニューヨークカーや観光客で大行列となります。
サスティナブルなニューヨークカーの中にはマイ器とラップ持参し持ち帰るベテランもいます。なんだか日本の昭和時代を思い出します。

そんなベンダーのなかでもチキンオーバーライスとラムオーバーライスが大人気のハラールガイズ。ずっと気になっていて今旅初めて頂く事が出来ました。で、ここはやはり欲張っでりチキンのラムのコンボをオーダー。

 

お昼時では無かったので並ぶこともなく、オーダーして1〜2分もしないうちに完成。手際良過ぎです。

 

 

向かいのビルの花壇の縁に腰掛け、まずは1プレートに2袋付いてくるホワイトソースを1袋掛け、1袋ついてくるレッドソースを掛けて食べてみる。

 

「ムッチャうめ〜!!! 」

ワチャワチャと貪るように食べる。

が、本日のニューヨークの気温30度。&アルミの器に盛られた丼が熱過ぎてずっと持っていられない。

下に置いてすくって食べれれはいいのですが付属のフォークではパラパラライスとパラパラお肉が思うようにすくえない。

事前に調べた情報によると日本だと2人前位あるとの事で前日 、断食して挑むも予想以上の量と食すのに時間が掛かり過ぎ満腹中枢神経崩壊で結局は3分の1を食してギブアップ。

マイジプロックに挿入し待ち帰りとなったが只今、晩酌のヒーローとして活躍中。

総評 : 自分が少食なだけで流石は老舗のベンダー。チキン、ラムのスパイシーな味付けにこれまた別のスパイスで味付けされたライスが絶妙なハーモニーです。1皿8ドルでライスで丼かサンドイッチかが選べます。自分のように持ち帰るような方や食べ歩きの方はサンドイッチがおススメです。

※量が多いのもですが赤いホットソースは辛い物好きの自分でもまあまあ辛かったので様子みて加えて下さい!

 

one day店主

11,000円以上のお買い上げで送料無料 !
SHOPPING GUIDE
5%還元

※ オンラインストアでご購入の場合は、クレジットカードでの決済が対象となります。(Amazon Pay、LINE PAYは対象外です。)

Brand

Mens

Womens

Outdoor

Shopping Guide

STORE INFORMATION

  • 岡山県岡山市北区平和町6-14
  • 086-234-2345
  • onedayrules@helen.ocn.ne.jp
  • 11:00-20:00 / 無休
View GoogleMap